初代でもラジオ - マップのBGMを別の曲に変える

BGM番号の位置、届いちゃいました

原理

現在のマップのBGMはメモリ中の0xD2DAと0xD2DBの2箇所セットで保存されています。 ここをうまくいじれば自転車から降りた時にBGMが変わります。
なんとここはぴったり道具の29番目。0xD2DAが29番目の種類、0xD2DBが個数です。
何を入れればいいかはこの表を見てください。
D2DBに間違った値を入れるとフリーズします!道具の個数を絶対に間違えるな!

実験

画像だけだと分からないので動画にしました。

評価

サウンドテストの代わりにどうぞ。


戻る
connecting: rikako.2rnd.msmrrenda.net