5かいプログラムのエントリポイント

緑で「5かい」を使う場合

「5かい」のエントリポイントはD123 (手持ちポケモンの数、後続は手持ちポケモンの見た目)なので、 うまく制御してニックネーム領域にjpするように調整します。

共通の準備

  1. 道具欄を拡張し、5かいを手に入れます。
    5かい入手ポイント
  2. 手持ち2匹目をメノクラゲ、3匹目をニャースにします。

手持ちのニックネームを使う場合

c3 57 d2; jp d257
  1. メノクラゲの1番目の技にポイントアップを3回使い、残りPPを3にします
  2. メノクラゲの2番目の技にポイントアップを1回使い、残りPPを23にします
  3. メノクラゲの3番目の技にポイントアップを3回使い、残りPPを18にします

ボックスのニックネームを使う場合

c3 64 de; jp de64
  1. メノクラゲの1番目の技にポイントアップを3回使い、残りPPを3にします
  2. メノクラゲの2番目の技にポイントアップを1回使い、残りPPを36にします
  3. メノクラゲの3番目の技にポイントアップを3回使い、残りPPを30にします

かんたんなつくりかた

PP36がけっこう多いので、バリアーあたりを覚えさせる必要がありますがわざわざ育てるのは面倒です。 ということで、育て屋をつかって一気に技を覚えさせます。 そこそこ高額な請求が来ますがバグ使いにとって負担になる額ではありません。
  1. 適当にそのへんでメノクラゲを捕まえます
  2. (技が1つの場合)ひでんマシン03を使い、なみのりを覚えさせます
  3. メノクラゲを先頭にもってきます
  4. 道具の7番目でselectして戦闘に入ります
  5. 2番目以降の技でselectを押し、そのまま逃げます
  6. 育て屋に預けて即引き取ります

ピカチュウ版で「はやぶさバッヂ」を使う場合

はやぶさバッヂはじぶんのパソコンの9番目の道具種類に直接飛ぶため、 以下の道具をパソコンの9番目から並べるだけでニックネーム領域にjpします。

手持ちのニックネームを使う場合


21 56 d2; ld hl, d256
23; inc hl
e9; jp hl


09: かみなりのいし x86
10: わざマシン10 x35
11: わざマシン33 xいくつでも

ボックスのニックネームを使う場合


21 63 de; ld hl, de63
23; inc hl
e9; jp hl


09: かみなりのいし x99
10: わざマシン22 x35
11: わざマシン33 xいくつでも


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