分類不能なその他情報取得API 仕様 rev1.2 (ASN ver0.71) [このドキュメントについて] スクフェスACの衣装・ステージ・楽曲その他雑多な情報を取得するためのAPIである、 umi (Unclassifiable Miscellaneous Items API) の仕様です。 [URL] http://asadb.msmrrenda.net/umi/all (安定版) http://acruby.3sh.msmrrenda.net/umi/all (テスト環境・開発版) 全てのリクエストはGETで発行します。 [top level] costume: array of costume_data 各衣装のデータです。 stage: array of stage_data 各ステージのデータです。 順番は画面上での配置順(左から4-2-0-1-3, 9-7-5-6-8)に従います。 skill: array of skill_data 各スキルカードのデータです。 member: array of member_data メンバーの名前・色の情報です。 difficulty: array of string 難易度名の配列です。 music: array of lightweight_music_data 楽曲DBの「楽曲データ」から、以下のエントリのみを抜き出した軽量版データです。 それぞれのエントリの意味については asadb_musicdb.txt を参照してください。 id, sel, title, ruby, unit [costume_data] baseid: int M-0001など、公式でカードの右上に振られているIDの、最も番号が若いHRの数字部分です。 全員衣装の場合: 穂乃果HR -> 穂乃果R -> 絵里HR -> ... -> にこR の順で振られています。 BiBi衣装の場合: 絵里HR -> 絵里R -> 真姫HR -> 真姫R -> にこHR -> にこR の順で振られています。 lily white衣装の場合: 海未HR -> 海未R -> 凛HR -> 凛R -> 希HR -> 希R の順で振られています。 name: string 衣装の名前です。 [stage_data] id: int ステージのIDです。実装順に従います。 name: string ステージの名前です。 [skill_data] baseid: int S-0001など、公式でカードの右上に振られているIDの、穂乃果の数字部分です。 いまのところ、同一種類のスキルに対し、穂乃果 -> 絵里 -> ... -> にこ の順で振られています name: string スキルの名前です。アーケード側で表示される名前に統一されています。 カスタマイズサイトの雑でお気楽で大雑把な表記は何も信用できません。 type: string スキルの種類です。"a", "c", "s" のいずれかの値をとります。 a: アシストスキルであることを示します。 c: カメラスキルであることを示します。 s: ステージスキルであることを示します。 time: array of int スキルの効果時間です。Lv1からLvMAX(10) の順に秒単位で記載されています。 ビジュアルスコアプラスはすべて0です。 score: array of int ビジュアルスコア上昇量です。Lv1からLvMAX(10) の順に記載されています。 [member_data] index: int メンバーのIDです。 indexが取りうる値は 2^n であり、 楽曲DBのunitとand 演算してフィルタすることが想定されています。 name: string メンバーの名前です。 family: string メンバーの苗字です。 フルネーム表示する際に使用するために実装されています。 bg: string メンバーカラーです。 背景色を変える際に使用することが想定されています。 fg: string bgを背景色にした際に読みやすい文字色です。